島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

ディープな宮古。美味しい山羊刺しを野咲屋さんで。

中山を後にし、宮古で働いているお兄さんに連れて行ってもらったのがこちら。
折角なのでディープな方面を希望したら、個人的にドンピシャ。

ここでいいんでしょうか?という風情の渋い外見がたまりません。

店内はテーブル席と、小上がりの座敷が少々。
やはりここは、山羊刺しですね^ー^

これぞ山羊。シークワーサー絞って、生姜と一緒にいただきます。
新鮮な山羊刺しは臭みもなくて美味しい!これまた、泡盛にも合うんです。。

お店は地元のマダムが仕切っていて、お客さんも地元のダンディーなおじさまが
ステーキを召し上がっていたり。とにかくディープな空気・・。

山羊刺しといえば那覇ではさかえですが、平良では野咲屋さんですね♪
また勇気を出して、伺ってみます。ごちそうさまでした!

*****

野咲家定食・食堂 / 宮古島市
夜総合点★★★☆☆ 3.5




にほんブログ村