島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

江ノ島に渡らず、江ノ島さんぽ。

連休初日、いいお天気だったので久々に江ノ島へ。

夏は大混雑だけど、ちょっとはおさまったかな〜?





海辺のサイクリングロードを自転車で行きますにゃ





リゾートマンション?みたいなのがずらり。
高そ〜うああん






砂が堆積しております。
砂丘みたいできれい。





近所のジョガーの皆さんと同じ道を走って、
ちょっと茅ヶ崎よりに来ました。
江ノ島がちっちゃくなったにゃ





などと言っていたら、あっという間に日が落ちてきたので
急いで引き返したり。

しかし、海辺はいろいろドラマがあって面白い。。
べた凪の波に挑むサーファーの皆さん、
ビーチバレー(本気の)にいそしむ若者たち、
スケボー教室の少年たち、
穴を掘りまくる犬、
ウェットスーツ着たままサーフボード乗せた原付で帰るおっちゃん、、

きっと、海が好きで近くに越してきて、
普段は満員電車で通勤してるんだろうなぁ・・
とか勝手に思ってみたり。
# 単にお金持ちかもしれないけど・・





いやはや、綺麗でした。





雲も綺麗に焼けて。




海まで赤くなるほど。

やっぱり海はいいなぁ・・ぼー


*****



そうか、江ノ島も離島か・・今回渡ってないけどえへへ…

にほんブログ村