島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

意外な街でディープなお店へ*大船おでんセンター。

江ノ島で夕日を見た帰り、モノレール乗り換えでいつもは通り過ぎる大船に、
ちょっとビールも飲みたいしということで、途中下車してみました。

正直、駅前にはチェーン店ばっかりで、いいお店があるかなぁ?と
思っていたのですが、路地裏に一歩足を踏み入れると、
八百屋さん魚屋さんが立ち並び市場のような賑やかさ。

更に立ち飲みや、寿司屋、大衆酒場やスナックがひしめく
なんともレトロで素敵な街並・・・。

ギャップにやられるとはこういうことなんですね。。





そんな中見つけたこちらの大船おでんセンター。
調べてみたら、夜は金曜しかやっていないみたい。





だけど看板も出てるし、営業してるっぽい・・。


ということで勇気を出してお邪魔してみました。
二階の入り口を開けると、おでんの四角いお鍋がカウンター内に設置。
店内はスナックのソファぽい椅子やら昭和の映画のポスターやら
観音様などが並び、いい意味でカオスな雰囲気。(ちょっと沖縄の食堂っぽい)





さてとりあえずビールとおでん。
生ビールがグラスもビールもキンキンでやたら美味しい!
出汁の染みたおでんによく合います・・。冬の幸せ。





お次は熱燗ついでにおでんも追加。
卵を注文したら、失敗しちゃったのをもう一個おまけしてくれました^ー^






揚げ物メニューが多くて美味しそうだったので、とろろ磯辺揚げも注文。。
お昼の焼き魚とかフライの定食もおいしそうだなぁ・・
そして安い!会社の近くにあったら毎週通いますw





メニューも手作り感あってかわいかったなぁ。。

また夜開いてたらおじゃましますね。
ごちそうさまでした!


*****





おまけ。近くのお店たちの看板。
大船、熱いです・・。


***



大船おでんセンターおでん / 大船駅富士見町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0