島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

昔懐かしい宮古空港食堂ぱいぱいのむら(!?)は朝昼晩いつでもOK。

こんな店名でしたっけ?w
「のむら」部分しか見ていなかった^ー^;

さて不遇の欠航事件の後、乗り継ぎ便に間に合うか分からないけど
取り直したフライトを待つ間(要は気が気じゃない状況で)
おじゃましたある意味メモリアルな宮古空港のお店です・・。


入り口からして昭和な雰囲気。
定食もビールもアイスもコーヒーも何でもあるぞ!という
雰囲気からしてやる気まんまんですね。

オリオンビールのジョッキは凍ってるし、
宮古そば(小)があるのも小腹を満たしたい時にはありがたいですね^ー^

そばには結構大きめのお肉とかまぼこ、紅ショウガ。
スープもなかなか美味しかった気がするのですが、
気持ち的に上の空だったので記憶が曖昧です・・。

次は落ち着いて臨みます・・
ごちそうさまでした!

*****

ぱいぱいのむら沖縄そば / 宮古島市
昼総合点★★☆☆☆ 2.7



にほんブログ村