島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

厄払い帰りの北千住*一軒目は室蘭やきとりと生ビール(250円!)。

先日、西新井大使への厄払いの帰り道、、
帰りにどこかで飲みましょうという話に。

去年はバスで赤羽へ繰り出したので、
今年は北千住にしてみることに。

こちらも丁度よくバスがありましたのですぐに到着^ー^
一軒目をどちらにするか考えていたところ
こちらのお店を見つけ入店です・・なんと生ビール250円!




ちっちゃいグラスビールかしらと思ったら、
しっかり冷えたジョッキでの生ビールでうれしい^ー^





おつまみは名物らしき室蘭やきとり(豚と玉ねぎの。タレが美味しい!)
と、山芋の揚げたの。(名前は失念)
ぱっと出てきて、ビールに合っていいですねー

早い時間なのに混んでいるのは250円ビールの効果かな?
おつまみもいろいろあり、お手頃なお値段でちょい飲みできる
よいお店でした^ー^

北千住の口開けにぴったりかもです♪
ごちそうさまでした。


*****


久助焼き鳥 / 北千住駅牛田駅京成関屋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3