島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

銀座のど真ん中で大盛況の大衆酒場。

銀座のような華やかな街にはなかなか行かないのですが、
たまに行くとしたら、わしたショップに用がある時ぐらい。

この有名な三州屋さんも、よくよく見たら、
そのわしたショップのすぐ近くでありました。。

但しこの路地の奥ののれんを見つけるのがまた難しい・・
「この辺のはずなんだけど」と行ったり来たりしてようやく到着です。





よかった。。。
戸を開けるとほぼ満席で大盛り上がりの客席。
なんとか滑り込み、生ビールをば。




周りは様々。若いカップルさんも、常連の年配の皆様も、
遠方からのお客さんも、等しくわいわい楽しんでいらっしゃいます。





まずは名物の、とり豆腐。と〆鯖。
とり豆腐はやさしい味ながら出汁がきいていて美味しい。。
あったかい肴、うれしいですねぇ。





カキフライも気になりつつ、ミックスフライにしたみたら、
カキは入ってないという誤算^ー^;
エビとホタテとアジだったかな?
# 今度は素直にカキフライ食べます!


銀座とは思えない下町感と、ほどよい活気が落ち着くので、
大盛況なのだろうなぁ・・。

メインの魚含め気になるメニューがいろいろあるので、
次回は何人か連れ立って行ってみたいものです。
ごちそうさまでした!


*****


大衆割烹 三州屋 銀座店 定食・食堂 / 銀座一丁目駅有楽町駅銀座駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0