島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

那覇初日おひるは、スープと麺が絶品の沖縄そばで。

3月の週末+1日で本島へ行ってまいりまして、、




JALの座席が新しくなっていて
革張りぽい黒のシートで
ちょっと足元のスペースが広くなっていましたぼー


*****


那覇空港はだいぶ混んでいて
レンタカー借りるのに時間がかかったものの
行ってみたかった沖縄そば屋さんの近くだったので
お店はすぐに発見できましたニコ





しかし人気店だけあってかなりの行列。。
住宅街の中にぽつんとあるので、ここだけ目立ってますw

普段は行列なんて並ばないのですが、
この日は那覇在住の友達が来てくれたので、
いろいろ話していたらわりとすぐに順番に。





やはりここは、炙りソーキそばで^ー^
透き通ったスープは出汁が効いていて塩加減も絶妙。
何と言っても麺がしっかりしていてコシがすごい。これは美味しい!
手打ちなんだろうなぁ・・沖縄そばではちょっと珍しいタイプかも。

卵焼きもソーキもおいしかったけど、途中で入れる鰹節で
スープの味が変わるのがまたいい演出でした・・

店内も手作り感のあるあったかい空間で、常連さんになると
キープ箸?があるらしいのも面白いな〜


また食べに来たい沖縄そば屋さんです!
ごちそうさまでした^ー^


*****

いしぐふー 具志店沖縄そば / 赤嶺駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



にほんブログ村