島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

栄町の奥で、熱々のさば缶と大人のゆんたく。

一軒目はさかえに顔を出したものの、
あまりの過密スケジュールに気を遣っておいとまし、、
いつもの栄町にやって来ました^ー^

今は金土しかやっていないけど、いつも程よく盛況で楽しいお店です。。
# 関西のお客さんが多いと、おとんがご機嫌な気がしますw




この日はおでん(関西風)でまずオリオンを一杯。
# この後、東大で沖縄おでんをいただきました。おでんのはしご・・。





メニューが雰囲気あります(。-_-。)






その中から、さば缶を。
これ一手間加わってとっても美味しいんですよねえ・・





後はもう泡盛のお時間です。。





いろんなカラカラがありますー





夏にはシークワーサーも。
これを泡盛に入れるとまたおいしいんですよねぇ・・

地元の方も、旅の方も、移住した方も、
まざってゆんたくが楽しい居心地がよいお店なのです。

また那覇に向かう時、おじゃまさせていただきますー
ごちそうさまでした^ー^


*****

おとん居酒屋 / 安里駅牧志駅おもろまち駅
夜総合点★★★★ 4.0



にほんブログ村