島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

東十条でボールともつ焼き♪

いつぞやの、早上がりできた平日夜。
かねてから気になっていた新潟屋さんへ行ってきましたにゃ
東十条まで混み合う電車に揺られて到着。。





駅から少し歩いて左を覗けば、味のある赤提灯が迎えてくれます。





運良くカウンターに座れました^ー^
渋い店内を楽しみつつ、煮込みやタン刺し、もつ焼きをいただきます。
美味しい、、そして安い!





そして噂のグラスがこちら!
中身は両方サワーなのですが、なくなっちゃったからと、
片方は「ボール」でw
大盛況ですね〜

平日のみ、16−21時までなので中々来れませんが、
お店のおかあさんたちも常連のおじさま方も、
きっと近所の方が多いんだろうなぁ・・
有名店ながらアットホームな雰囲気が素敵です。。
今度は、やかんから熱燗ついでいただきたい!


ごちそうさまでした^ー^




新潟屋もつ焼き / 東十条駅王子神谷駅十条駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8