島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

渋いカウンターで一口餃子を、、博多三軒目は川の端で。

どういう経緯だったか、博多に行くなら餃子も名物で、、
という頭があって、三軒目にして餃子やさんへ。。





街の中華屋さんみたいで渋い外観。。
そしてここらへんでは、隣のラーメン屋さんみたいに
道に座席が拡張されるお店も多くて楽しいw
屋台もあるし、ほんとに遅くまで賑わってます。





軽めに、瓶ビール➡手羽先➡餃子でひととおり。
一口餃子なのでちっちゃいながらもぎゅっと旨みがあって香ばしくて美味しい。
おつまみにぴったりですね〜

博多ソウルフードにちょっと触れた気分。。(甘い?)
ごちそうさまでした^ー^


*****

旭軒 川端店餃子 / 中洲川端駅祇園駅呉服町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5