島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

初の成田第三ターミナルで、行き先変更。。奄美➡?? 【2015年7月島旅001】

まだ暑かった今年7月のこと、急に休みができたので、
前から行きたかった与論に奄美経由で行くことに、、、

去年はなかった第三ターミナルまでてくてく、、てくてくてくてく、、、(結構距離ある バスもあるようですが)
歩いて到着です。




なんだか陸上のトラックみたいな床、、
むき出しのダクトがLCCぽくていいですね^ー^;




まだ搭乗時間前なのでガラガラ・・・?と思いきや、
タイムテーブル画面の前で人々がざわついている。。




あれ、、奄美行き・・・・「天候調査」って・・・・(・_・)?
このとき台風9号は沖縄奄美の間を通過し、既に遠ざかっていたので、
この時間なら大丈夫だろうと思っていた私が甘かったです。。

飛ぶかわからん、時間もわからんということで、
第三ターミナル内のフードコートで腹ごしらえ、、




(飛べば)これから島旅ですから、フレッシュネスでちょっとお洒落にランチビールでも。
全然落ち着かないけど強引に平日ランチビールを楽しむよ自分・・・
ポテトにかけるソースとかいろいろあって楽しいね、、トリュフスプレーとかね、、、



そしてしばし待った後、翌朝への遅延が決まりましたー
それもう欠航ですよねぇ。。ガクリ

ここで、千葉一泊して翌朝奄美へ飛ぶか、(旅程が減ってしまう、、)
何故か飛んでいる那覇方面へ繰り出すか、
ゼロリセットで北とかへ行ってしまうか悩み、、




で、南への想いを断ち切れず、一路那覇へ。

ちなみに奄美便は後でWEBから払い戻しできて、
那覇便はその場でスマホから自力でWEB予約。。(カウンターでは予約不可)
Jetstarの那覇便が欠航したこともありVanilla那覇
危ないところでした。。


*****


にほんブログ村


フレッシュネスバーガー 成田空港第3ターミナル店ハンバーガー / 成田空港駅(空港第2ビル)東成田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0