島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

南大東までの長い長い道のり、、、【2015年7月島旅003】

昨夜の栄町会議の結果、南大東へ行くことになった訳ですが、
翌朝空港へ行ってみると、、「南大東:遅延」の文字が。。。

どうも、機材繰りの関係で、使う予定の子が
久米島を飛び立てない➡那覇に機材がない➡南大東にも飛べない(;_;)
というお話らしく。
台風自体はもう遠ざかっているものの、吹き返しの風というか
何かすごいしっぽは、しっかりと影響を残して行ったのでした、、



しかたないので、じゅうしぃをぱくつきながら、待ちます。。



出発予定から1時間半経つも、まだまだ久米島からは飛び立てない様子、、、



もう待つしかないので、気分を変えて外でオリオン。
この頃パッケージの変わったオリオン、味も少々リッチ気味で、
前のスッキリ感が好きだった自分としてはちょっと微妙・・





さらに2時間経過、、そろそろでしょうか。。
他にもちらほら遅延の文字が、、台風後も油断できませんなぁ、、
 # 去年も似たようなことしたのに・・自然には勝てない・・・



しかしながら、ようやく、ようやく久米島から飛び立てたようで、
那覇までやって来てくれましたRAC!に乗り、出発です〜



無事に到着してくれますように、、と、一時間ぐらいの空旅。





途中ほんとうに何もない一面の青い深い海を越えて、
プロペラ機の足の向こうに、南大東が見えて来ました〜
丸い!平たい!



近付くと島の周囲はほぼ崖か岩場で、激しい波がざぶんざぶん。。



そして遂に、南大東に初上陸!!
空港で5時間待った甲斐がありました・・(;_;)


ほんと、、よかった・・・・・


*****


にほんブログ村