島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

金沢でアツいスペイン料理。ピルピルもジビエも最高!

老舗おでんの後にもう一杯どこか、、と、
香林坊近くの裏道にふらっと入ると、
和洋入り交じってたくさんの飲み屋さんが並んでいました。


日本酒を続けるか迷いつつ、ちょっとスペイン料理もいいかなと
いうことで、活気のあるこちらのお店に入ってみました。




すぐにカウンターに案内いただき、まずは樽だしシードラ
入り口近くの樽から豪快に注がれる泡。。
たしかに辛口でスッキリしてますね〜




そして、食べてみたかったピルピルを小さめサイズで。
相談すれば大体小さめにもできるようです、、一人客には嬉しいサービス。

そしてこのピルピル、塩ダラなのでもっと塩分がきついのかな?と思いきや、
むしろ控えめで丁度よい塩梅。。
タラもふっくらして、ふわっとしたニンニクとオリーブオイルのソース部分と
カリッと焼かれたバゲット、、よく合いますね^ー^



スペインワインなら赤でも魚に合うはず、、とグラスワインを赤で。
ハウスワイン以外にも、聞いてみると他のワインも出してくれますよ。素敵・・!

更に素敵なことに、この後となり合わせた常連さんに
おつまみのおすそわけもいただき、いろいろ美味しいものを
いただいてしまいました。。
魚介もジビエも美味し過ぎです。。

他のグループのお客さんへ届けられるパエリアも具沢山でとっても豪快。
カウンターの大きなオーブンからたくさんの料理が出てくるのを見るだけで楽しい。


金沢へ伺うときは是非また伺います^ー^
ごちそうさまでした!


*****

スペイン料理 アロススペイン料理 / 野町駅北鉄金沢駅金沢駅
夜総合点★★★★ 4.0