島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

三茶の立ち飲みは、元釣り堀フレンチ。

たまに三茶に飲みに出かける今日この頃、、
どこに行くか迷い、もう少しで閉店というこちらへ。



駅を出てキャロットタワー側。
世田線の改札を通り越した辺りに佇む、元釣り堀のお店。
渋谷の老舗立ち飲み・富士屋本店系列のグリルバーです。
外観からしてお洒落・・。



休日の夕方は、早めから飲んでいる大人たちで大盛況。。
丁度入れ替わりでお席(立ち位置)を確保して、カヴァで乾杯^ー^


まずは、パクチーサラダとモツ煮込みをSサイズで。
煮込みのモツはあっさりした塩味、キャベツが美味しい。。


あと何かメインぽいものを、、と考え抜いて選んだのは鴨のコンフィ。
周りのお客さんが、メインぽいお肉やパイ包みみたいなのばかり
お選びだったのはこういうことか、、という本格的な見た目とボリューム。
鴨も野菜もソースも、大変美味しかったです・・。

また来たいけど、、更に混みそう。果たして入れるか・・・w
お近くで、再開店とか、ないのかなぁ


閉店は残念ですが、またどこかで素敵なお店を開いてくれると期待しています。
ごちそうさまでした!


*****


富士屋本店グリルバー立ち飲み居酒屋・バー / 三軒茶屋駅西太子堂駅若林駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8