島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

シェイク、オニササ、きいやま商店 in 波照間。

翌朝、最初の島へ。
8月なので混んでいる離島ターミナルで定番の?朝ごはん。



オニササ(のりたまがすき)。



そしてマリヤシェイク(マンゴー)。
コーヒーとかチャイ味も美味しいので悩むぼー



航路の工事中で沖にウニみたいなのが見えてました、、




意味もなくつい撮ってしまうシリーズ。
台座がなくなってちょっとしょんぼりしょぼーん


そうこうしてるうちに船の時間。
波照間に到着しましてキラキラ



いつものニシハマ。




いつもの堤防。
言葉はいらない。。ぼー



そうこうしていると、夕日の時間に。。



なんと、たまたまこの日は波照間の集会所できいやま商店のLIVEが!ニコ



夕闇に染まってゆく空を見ながらしばし考え、、





居合わせた一人旅の女子と喋っているうちにやっぱり入ることに。
島の大人も、子供も、たくさん集まって来て盛り上がった夜・・おんぷ


さて次の日は何しよっかなと月夜をぶらぶら歩いて帰ったのでした夜空


*****



にほんブログ村