
ほぼ八重山のこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、日々の晩酌のことなど。。

波照間でのある一日。

よく「島に行ったら何するの?」と聞かれるのですが、
回答に困る質問ですぼー

だいたい同じようなことをしていたり、していなかったり、、
なので、そんな一日を振り返ってみます



起きたらこんな景色。
今日もいい天気だなぁぼー


ちょっとお散歩へ。
しかし、いい天気すぎる・・・




とりあえず、海に来てみる。



うむ、今日は泳げるね!
(人も多いけど・・)


ひと泳ぎしてからの、おひる。
個人的定番はあやふふぁみか港のそば屋さんニコ



この日はあまり頼まないてびち煮にしてみましたニコ
てびちもだけど、ついてる島野菜のお惣菜とかも美味しいのでたまらないです。。
オリオンビール(シークワーサー入り)も必須。




食後またふらふらしてからの、泡波アイス。
いつ食べても美味しい。そういえば他の味食べたことないなえへへ…



ちょっと売店でお買い物。
ビールやつまみやお土産など。




(売店ではないけど)入手した泡波Tシャツとグラス!
ずっと欲しかったのでうれしいキラキラ



さて夕日を見にちょっと出かけてみようとしたらヤギさんに遭遇やぎ
雑草も畑の葉っぱも自由に食べ放題草(いいのか?)



この日はなんとなく内陸で夕日にしたけど、
ニシハマのときもあり。
一人でぼんやり。




最後は雲で見えなかったので、暗くなる前にかえります。
夜になるとコウモリがわいわい飛んでます。
さて、しま(泡盛)飲みにゆきますよ〜日本酒


*****

という一日でした。

つまり、朝起きてお散歩して、気が向いたら海に入って、
おひる➡ビール➡夕日➡泡盛➡(見えたら星空) といった感じでしょうか。

いつも変わらず、ふゎーっとしているだけ日の出
それがいい。




にほんブログ村