島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

波照間の海のなか。

波照間でのある一日。
のなかの海のパートです。
気が向いたら泳ぐと言いましたが、実際には
よっぽど危険でない限りちょっとは泳ぎたくなってしまいますぼー


暑いし。。


この時はフィンがなかったので、一応借りまして。
小さいけど無いよりマシなはず・・小さいけど・・・


さて、ゆきますかね。


一人なので気をつけつつも、人が多いのでそれなりに安心です。
いいやら悪いやら。。



最初濁っていたけど、リーフまでいくと結構キレイでニコ


珊瑚たちを眺めつつゆらゆら、、



小さいお魚や、


大きいお魚(水面近く)の群れにもすれ違い、、



いつもこんな凄い景色を見せてくれるこの海に感謝です。。




ありがとうにゃ



ただお客さんが増えているせいか、踏みつけられた珊瑚や
餌付けしてそうな話もちらほら聞くのが悲しい。。泣
そういうことが、なくなるといいんだけどな。。

*****


にほんブログ村