島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

波照間から石垣まで。海と雲と風を見てるだけの間のいろいろ。

島を出る日。
いつにも増していいお天気で。



青い空に吸い込まれそう。
先の台風で標識倒れてるけど・・



飛行機雲が交差!



なかなかOPENに出逢えない仲底商店オシャレ店。



宿に戻ると、ご主人が「島バナナと台湾バナナか何かのまざった品種らしい」
というバナナをお土産に数本いただきました。
たしかに島バナナっぽい甘酸っぱさもありつつ、
もうちょっと普通のバナナっぽい感じ。(わかりづらいですね・・)

美味しいおすそわけ、ありがたいですにゃ



そうこうしてると船の時間。港も青い。
急にウミガメが浮上して皆でちょっとわいわいする。





いつもお世話になります。
今日は揺れなそうね、安栄さん。





波照間よありがとう。
いつもほんとうにお世話になります。。。




かえりみち、柄にも無くこんなもの見つけてしまった。
は、はーと・・がたの・・くも・・ぼー





よい海と風。相変わらずの爆音・・・でも外が好き。。。





あ 船だ!




釣りかな泳ぎかな どちらも素敵だねー





たまらないきらめき。
黒島あたりさいこうぼー




そうこうしてるうち、石垣へ到着。。
いつものコンテナにただいま。
波に揺られ過ぎてまっすぐの写真が撮れないむー


若干小一時間の船旅。
なのにいろんなものが詰まってる。
やいまの風には何か特別なものが含まれてるんだろなーぼー


*****



にほんブログ村