島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

はてなへお引っ越し。

ごあいさつ

遡ると7年前(あえて遡って過去のブログを見てみましたが、、照れますね・・・)

あの有名な緑色のところでブログを始めたのですが、

方向性の違い(?)を感じ、はてなさんへお引っ越ししてきました。

奇しくも7年前の8/1からだったのでキリのいい日です。

偶然ながらちょっとうれしい。

 

ほぼ八重山のこと。

波照間(沖縄の、いちばん南の八重山諸島の離島です)に恋して、

それ以来いろいろな島をたずねるようになりました。

八重山宮古、沖縄、奄美、、

それぞれの島のよさがたくさん、たくさんあって、

島の人やその島を愛する旅人、移住した人たちとの出会いもある。

島旅が好きなので、そういったあれこれを書いてゆきます。

 

島旅以外のこと。

旅全般、好きなのですが、それ以外には、

お酒(なんでも)、老舗の酒場めぐり(日本各地どこでも美味しいものと名酒場があるってすごい)

料理(この流れでお分かりのように、主につまみか肴です・・)

も好きなので、こちらも、折りをみて。。

 

それでは。

気持ちを新たに。

滞っていた記事の更新ができるかな・・いやできそうな気がする・・!(言い聞かせています)

編集のお作法など、少しずつ勉強してゆこうかなと思っておりますので

よろしくお願いいたします^^

 

f:id:kinacono:20160731160247j:plain