島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

やはり今年の夏も、あの島へ。。

今年の夏、、

8/11の山の日のおかげで、1日多いお盆休みとなりました。

どこへゆこうか・・直前になって悩みに悩み、、やはり、

八重山へゆくことにしようかと思っている次第です・・

 

f:id:kinacono:20160804203624j:plain

 

前回の島旅

7月には、奄美・加計呂麻・与論島へお出かけしていまして

そちらもまた素晴らしく忘れられないのですが、、

その話はまた後日まとめるとして。

 

毎年の傾向

控えないとと思いつつ、年に5-7回ぐらい島へ飛んでしまう私ですが

今年はまだ八重山へ行っていません(!)

夏の八重山の海と雲に逢いたくなり、方向転換^^;

ある意味必然か・・

 

今年は旧盆(旧暦7/13-7/15が新暦8/15-17にあたります)も

かぶるので、旧盆行事も見られるし*^^*

たのしみです!

 

f:id:kinacono:20160731160542j:plain

 

あおい世界へ。いってきまする。