島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

台風とご一緒した八重山旅。 -2013年7月-

一人旅づいていた2013年、初めて大型の台風とランデブーした旅となりました。

予定は大幅変更、空も宿もチケット変更しまくり。

でもよい経験になりました。

 

出会った皆さんとも運命共同体みたいな雰囲気に。

今年(2016年)は台風が恐ろしく少なくて農業や珊瑚に影響がでているし、

直撃はつらいけどやっぱりちょっと来てくれないと困るです、台風さん。

 

 

初日、とりあえず那覇まで。。 

旅程がこんなに変わってびっくり。。(当時は台風の怖さを知らず)

kinacono.hatenablog.com

 

これは重要。

たまたまSKYMARKさんだったので、有事の体験談となりました。

kinacono.hatenablog.com

 

初日の夜、欠航の末の那覇ナイトを楽しみました^^

kinacono.hatenablog.com

 

二日目、那覇から石垣へ飛べました。船は全便欠航だけど、一歩前進。

飛ぶ確信は朝までなかったけど。。

kinacono.hatenablog.com

 

石垣からの船も全便欠航、なす術もなく強引に原付に乗った切ない日・・。

kinacono.hatenablog.com

 

kinacono.hatenablog.com

 

三日目、やっと高速船も回復!牛の島へ。

なんとか晴れて、船も出て、いろいろ感謝!

kinacono.hatenablog.com

 

やっと、黒島へ渡れましたよ^^

kinacono.hatenablog.com

 

kinacono.hatenablog.com

 

四日目、意地でも泳ぎたかった。夜はオリオンビアフェスト。

台風の試練を乗り越え、泳げた日。

kinacono.hatenablog.com

 

台風による延期で、参加出来たビアフェスト。たのしー

kinacono.hatenablog.com

 

五日目、最後はいいお天気で。

日帰りで竹富へ。

kinacono.hatenablog.com

 

大きな台風、花がなくていつもと違う島の道。でも。

kinacono.hatenablog.com

 

たった五日間の旅なのに、いろんなことが詰まっている。

思い出は人生の宝物。

次はどこへゆこう。

 

f:id:kinacono:20160827113503j:plain

 

Thank you for your reading!

にほんブログ村 旅行ブログ 離島旅行へ
にほんブログ村