島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

本島北部へ。初めての伊江・伊是名・伊平屋。-2014年3月-

八重山宮古方面の離島だけでなく、沖縄本島周辺も気になってたまらず、

行っちゃいました。本島北部の伊江島伊是名島伊平屋島へ。

少々遠い、、でも、その分魅力もいっぱいな素敵な島たち。

五日間の弾丸島旅です^^;

 

初日、まずは那覇、そして本部港へ。

まずは北部の本部港へ向かうのですが、しょっぱなから遠い道のり。。(飛行機3時間の後、高速バスで2時間)

本部港から、伊江島へ!バブリーな夜でした。。

二日目は、伊江島一周^^



伊江島から、本部港へ戻り、更に今帰仁へ移動。

三日目、運天港から、伊平屋へ向かいますよ!

その前に、今帰仁のお宿紹介。いつか来てみたかった宿。

伊是名へ向かうはずが・・先に伊平屋となりました。

3月は別れの季節でもありますね・・。

伊平屋をビューンと探検です!

伊平屋から、野甫へ。ここもまた素敵な島。。

伊平屋の居酒屋さんでしっぽり島酒を。。

四日目、伊平屋から伊是名への島渡り。

伊平屋と伊是名の間です。もう・・綺麗です。。

伊是名でもビューンと探検!

kinacono.hatenablog.com

kinacono.hatenablog.com

 

kinacono.hatenablog.com

 

kinacono.hatenablog.com

 

五日目、最終日は那覇さんぽ。 

伊是名から運天港へ戻り、高速バスで那覇へ。

夜の飛行機まで時間があるので、那覇を散策。。

kinacono.hatenablog.com

最後はここで飲んでおしまい。

kinacono.hatenablog.com

 

 

f:id:kinacono:20160827180917j:plain

伊平屋の海。しびれる縞模様。

 

Thank you for your reading!

にほんブログ村 旅行ブログ 離島旅行へ
にほんブログ村