島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

渡名喜の展望台から、あがり浜と素敵な山々。

アザラシ事件の後、もう少し渡名喜でお散歩をと、

再びあがり浜の方へやって来ました。

 

浜へ向かって左川に、何やら小高い山と階段が・・。

f:id:kinacono:20160828175039j:plain

展望台があるらしいので、登ってみました^^

 

f:id:kinacono:20160828175258j:plain

けっこう急な階段をガンバッテのぼると、、展望台が!

ありがたや・・(とにかく日陰が欲しい年頃)

 

f:id:kinacono:20160828175117j:plain

その甲斐あって景色はすごい!

山々の雰囲気が素敵なんです。。

 

f:id:kinacono:20160828175251j:plain

あがり浜も一望!!

この先にも階段が続いていましたが、暑さにやられて断念・・。

海へゆきたい。

 

f:id:kinacono:20160828180701j:plain

で、降りてきました。この海沿いの風景、いいなぁ・・

 

f:id:kinacono:20160828180712j:plain

水上運動会の説明も。。渡名喜の伝統ですね^^

 

f:id:kinacono:20160828180841j:plain

折角だからと泳いでみたのですが、ちょっと濁りもあり、人っ子一人いなかったもので退散・・。

手前は浅く、海藻とお魚は見られたけど、珊瑚はもっと奥にいかないとないかな?

周囲の深い海はダイビングも有名みたいだけど、シュノーケルはポイントが限られていそう。。

 

f:id:kinacono:20160828180846j:plain

あがり浜には、シャワールームも完備されていましたよ。

 

f:id:kinacono:20160828180851j:plain

後ろのお山の存在感がすごい。。

渡名喜の山はそんな印象。気軽に入れない。。

 

f:id:kinacono:20160828180900j:plain

ちょっとでも泳げたし、帰りましょう。

島で夕方さっと海に入ってお風呂という流れ(そしてその後のビール・・)好きです。

 

次は夜のおたのしみ。

おしまい。