島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

渡名喜の夜道を飾るフットライトと、西門でゆんたく。

渡名喜の夜。

夕日を見てから、暗くなるのを待ちました。

 

f:id:kinacono:20160828191139j:plain

 

渡名喜の夜のおたのしみと言えば、夜道のフットライト。

f:id:kinacono:20160828191153j:plain

電灯も少しありますが、、

 

f:id:kinacono:20160828191158j:plain

集落内はフットライトが道を照らしています。

 

f:id:kinacono:20160828191206j:plain

暮れてゆく空。幻想的な風景。。

# ハブが出るためのフットライトとも言われていますが^^;

 

宿の夕食は無しにしたので、居酒屋さんと聞いたこちらへ寄ってみました。

f:id:kinacono:20160828191612j:plain

昼の食堂と同じく、民家でやっている雰囲気。

近くでバッタリ、昼の食堂にいた旅の人たちと遭遇したので(何せ旅人が少ないのです)ご一緒することに。

 

母屋の座敷はいっぱいで、外のテーブルに座らせてもらいました。

f:id:kinacono:20160828191557j:plain

みなさん夕飯は済ませたそうで、おつまみでも、、と思ったら。

 

f:id:kinacono:20160828191606j:plain

私のぶんだけパスタ登場(。・_・。)

お店は一人で忙しそうだったので、他の3名はごはん済んでいるので(自分含め)おつまみでいいですよ〜

みたいなやりとりが、私の分だけゴハンを発注と誤解されてしまったみたい・・ごめんなさい・・。

 

でも煮付けもパスタもトーストも美味しかったです!

しま(泡盛)もカラカラで飲みました^^

 

この日は模合で忙しかったらしいけど、合間にちょっとお話してくださって、

ほんとに素敵なお姉さんでした^^

ご一緒したおじさま方も付き合ってくれて、ゆんたく楽しかったです!

また渡名喜へ飲みにゆきたいなあ。。

 

f:id:kinacono:20160828192920j:plain

帰りは、更に暗くなった夜道をフットライトに照らされて。

#ただ全部の道にライトはないので、宿が遠い方はご注意を(。-_-。)

 

よい夜でした。

おしまい。