島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

さいごの渡名喜の風景、そして那覇へ。。

三日目、渡名喜から旅立ちます。

 

朝起きて。宿の窓から赤瓦と福木と海。

f:id:kinacono:20160828203449j:plain

よい朝。。

 宿で朝食をいただいている時、同宿の旅人さんから、

知り合いの工場に行きませんかとお誘いいただいて、行ってきました^^

 

f:id:kinacono:20160828203503j:plain

もちきびの加工場へ!

渡名喜でも、もちきびが名産なんですね^^

ハイテクなシステムですごかった・・。

 

f:id:kinacono:20160828203515j:plain

船の時間まで集落をてくてく。

あ、昨夜の西門さんはここだったのね。

赤瓦と緑が綺麗です^^

 

f:id:kinacono:20160828203527j:plain

貸し自転車もしているとは・・。

 

f:id:kinacono:20160828203540j:plain

このフクギ並木は、忘れられないな・・。

毎日、島の方が掃除をしていて白砂も綺麗です。

 

f:id:kinacono:20160828203559j:plain

さて、船へ・・と思ったら、憧れのエコカーが!

乗りたかった・・・;_;

 

f:id:kinacono:20160828203622j:plain

お世話になりました。。

 

f:id:kinacono:20160828203634j:plain

相変わらずきれいな港の海・・。

 

f:id:kinacono:20160828203654j:plain

暑いけどデッキへ出たいですよね。

7月前半のせいもあり?旅人は少なくてのんびりです・・。 

 

f:id:kinacono:20160828203712j:plain

船の途中、かたぶい発見!

だいぶ降っております(。-_-。)

 

f:id:kinacono:20160828203732j:plain

夏の空。。

 

f:id:kinacono:20160828203744j:plain

ゆっくりしていたら、那覇港へ到着。くもり。。

 

短いながらもよい時間を過ごせました。

渡名喜、、よい島だったなぁ・・。

 

おしまい。