島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

都会に疲れて、渡名喜へ。-2014年7月-

渡名喜へ行った時のお話です。

計画性はなく、心身ともに疲れて果てていてとにかく沖縄へ。

なんとなく賑わい過ぎているところよりは、落ち着いた小さな島へゆきたいと思って辿り着きました。

 

初日

Vanillaに乗って出発。成田も那覇もターミナルが遠い・・;_;

kinacono.hatenablog.com 

二日目

フェリーで渡名喜へ。

kinacono.hatenablog.com

渡名喜さんぽ前半。まだいける。

kinacono.hatenablog.com

渡名喜さんぽ後半。限界を感じた。

kinacono.hatenablog.com

民家のような食堂で、おひるです。 

kinacono.hatenablog.com

おひるの後のひと騒動。

kinacono.hatenablog.com

事件のあと、登って泳ぎました。

kinacono.hatenablog.com

そして、夕日。

kinacono.hatenablog.com

夜は渡名喜と言えばの、フットライトです^^

kinacono.hatenablog.com

 

三日目

渡名喜を離れます・・。

kinacono.hatenablog.com

アザラシ隊長に連れて行っていただいた、高江洲そば。

kinacono.hatenablog.com

もちきび工場見学の方と真栄田岬へ。

kinacono.hatenablog.com

最後の夜、那覇でサガリバナに遭遇。 

kinacono.hatenablog.com

 

番外編。台風のこと。

kinacono.hatenablog.com

 

kinacono.hatenablog.com

 

渡名喜は観光客の人も少なくて、のんびりできてよかったです。

ただ・・・エコカーに乗りたかったなぁ・・・

次回は是非に。(なんかエコカーなくなったとか風の噂聞いたような気がするけど嘘だよね・・)

 

f:id:kinacono:20160828175117j:plain

いつかまた。

おしまい。

 

Thank you for your reading!

にほんブログ村 旅行ブログ 離島旅行へ
にほんブログ村