島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

伊是名さんぽ。おひるを食べ損ねて。。

2年前の春、伊江島、伊平屋と回って、伊是名へゆきました。

半端なとこで終わっていたので、続きです。

ここまでの流れは

kinacono.hatenablog.com

こちらでまとめております。

# 伊是名の続きもここに追加するべく記憶を掘り起こります。

 

f:id:kinacono:20160829215441j:plain

広い公園で尚円王を拝み、原付ビューンと伊是名ビーチへ。

オフシーズンで人がいないけども、シャワーもトイレも立派な設備。夏は賑わいそう。

 

f:id:kinacono:20160829215501j:plain

集落は古い石垣がきれいな道。。

 

f:id:kinacono:20160829215522j:plain

映画のロケ地を発見したので、、

 

f:id:kinacono:20160829215535j:plain

のぞいてみましょう!

 

f:id:kinacono:20160829215545j:plain

歴史あるお宅。。静かながらも威厳を感じます・・。

 

f:id:kinacono:20160829215609j:plain

役所や学校をチラ見しつつ、、

 

f:id:kinacono:20160829221002j:plain

ごはんやさんや商店がないかなーと探しているのですが、、なんでかみんなお休み;_;

#こちらの(たぶん)宿兼商店、たいへん素敵な佇まい。。

 

f:id:kinacono:20160829215617j:plain

いちおう港にも行ってみたけど、、船の時間以外は売店もお休み・・(ですよね・・)

 

f:id:kinacono:20160829215629j:plain

ぽつねん。。。

 

 

・・・結局、宿へ助けを求めました。。

私「スミマセン、、おひるを食べそびれて、、(´;ω;`)」

おかみさん「あらー、カレーならあるわよ〜」

 

f:id:kinacono:20160829215636j:plain

いただきますぅ。。。

しかもソーキ汁付き。生き返りました。ありがたや・・。

 

 

というわけで。

次も、伊是名一周の続きへ。


# ちなみに、伊是名ビーチはここら辺ですー