島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

伊是名城、さんかく山、青い水平線の彼方。

伊是名一周の、続きです。

最初は北から左回りに行ったので、おひるのあとは

とっておきの南方面へ。

 

f:id:kinacono:20160830210134j:plain

港の堤防。完成度高い卒業記念です!島魂すてき。

 

f:id:kinacono:20160830210148j:plain

このとき(2014年3月)護岸工事?をしていましたよ。

 

f:id:kinacono:20160830210204j:plain

そして、伊是名城跡へ。神々しい山がそびえ立ちます。

 

f:id:kinacono:20160830210222j:plain

石垣のところまで行ってみました。

あの扉と、荒々しい岩の向こうには何が・・?

 

f:id:kinacono:20160830210236j:plain

振り返るとこちらはなだらかなお山、、きれい。

 

そのすぐ先に、展望台があったので行ってみたら。

f:id:kinacono:20160830210259j:plain

・・・絶景!!!

映画で観たさんかく山。ほんとうに、さんかくだ。

 

f:id:kinacono:20160830210323j:plain

逆側には、海ギタラと陸ギタラという、大きな岩。

手前の浜も綺麗だな。いいな。

 

f:id:kinacono:20160830210338j:plain

目の前。

海の色が。水平線が。・・・すごい。

もぅ・・降参です・・・・(。-_-。)

 

f:id:kinacono:20160830210357j:plain

シラサギ展望台。でした。

 

おしまい。