島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

コザの重鎮が集う大衆食堂ミッキー。

今年の5月、本島周りの離島をたずね、

後半はコザを探検した折に伺った老舗食堂。

 

f:id:kinacono:20160906141255j:plain

コザのパークアベニュー通りはアメリカとかハワイの

ローカルな町並といった雰囲気。。

どことなくレトロな風情です。

 

f:id:kinacono:20160906141306j:plain

入り口はいってすぐにあるのが、大衆食堂ミッキー。

大衆食堂(Family restaurant)とは言い得て妙かも。

コザは歴史的にいろんな国の方が住んでいたり米兵さんも

いるので英語表記のお店が多いですねー

メニューはザ・沖縄食堂!なものばっかりなんだけど、

ちゃんと英語併記されていましたよ^^

海外からの観光客の方も多いみたい。

 

f:id:kinacono:20160906141316j:plain

この日は、連れて行ってくれたお友達の知り合いの

地元の方がここで打ち上げをしていたりで、

そこの席に混ぜていただきました^^

お話を聞いたら皆さん地元の重鎮ばっかりで、コザ愛がすごい。

ミュージシャンの方もよく来るらしいです。さすがコザ。。

 

てびちが美味しいよ〜とおすすめされて、てびち定食どーん。

大きいですが、家庭の味という感じで美味しい。

野菜もたっぷり。

お酢をかけてもさっぱりして合いますね!

 

店長さん?らしきお姉さんも元気でかっこいいです^^

ごちそうさまでした!

 

大衆食堂ミッキー定食・食堂 / 沖縄市
夜総合点★★★☆☆ 3.5