島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

更にディープなコザ、、デコちゃんのぼろぼろジューシー。

深夜、中の町でなんた浜を出てすぐ。

〆にじゅーしー食べないとね〜と仰る地元の方に

連れて来ていただきました。

 

f:id:kinacono:20160906152513j:plain

スナックデコちゃん・・見るからにディープ過ぎるお店。。

内装はスナック風の渋いカウンターあり。

先客に、数時間前ミッキーで会い明日ゴルフだからと先に帰って行ったおじさまが、、いる・・。(ゴルフ大丈夫ですか・・)

 

f:id:kinacono:20160906152521j:plain

ともあれ、なんた浜のてんぷらでおなかはパンパンですが、

名物のぼろぼろジューシー(ふーちばー入り、卵とバター!を混ぜて食べる)を

シェアしていただきました。

ふーちばーの苦みがぴしりと効いているのに、

卵とバターでまろやか〜・・

不思議な組み合わせだけど、、なんか美味しい。

体によさそう(深夜の時点で不健康だけど)だし、癖になりそうな味ですなぁ。。

 

ディープなコザ散策たのしかったです^^

ごちそうさまでした!

 

 

スナック デコちゃん定食・食堂 / 沖縄市
夜総合点★★★☆☆ 3.0