島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

波照間製糖工場の近くの飲み屋さんで、揚げ物祭り。。

波照間港の方で夜は唯一やっている飲み屋さん。

(島の真ん中のほうではあがん、ぶどぅまれー、味○さんもやっていますが、、)

2014年ムシャーマの夜に伺って、その後何度か飲みに行っています。

 

製糖工場の近くで、冬の製糖時期は工場の寮の食堂になるんだそう。

f:id:kinacono:20160918135726j:plain

18時開店!まだお外は明るいけど。。

 

f:id:kinacono:20160918135740j:plain

オリオンビールです^^

あと魚フライ。島に来ると結構な確率で食べたくなるもの、魚フライ・・。

 

f:id:kinacono:20160918135744j:plain

同行の方とあれもこれも頼んでいたら、揚げ物祭りにw

たまにはいいよね〜ということで。

パリパリのポテトサラダもいいつまみです^^

 

f:id:kinacono:20160918135749j:plain

ビールの後はもちろん泡波を。

島の飲み屋さんと同じく、ボトルで2000円ぐらい。氷と水つき。

 

なんとなくポップな内装でハワイアンな雰囲気。

おつまみは(揚げ物以外にも)サッパリ系も中華っぽいのもあり、

お酒もワインやカクテルもあって種類豊富。

前よりもお店のお姉さんも増えて、お客さんも多くて賑わってますね〜

 

また島に来たら伺います^^

ごちそうさまでした!

 

 

居酒屋 バンブー居酒屋 / 竹富町その他)
夜総合点★★★☆☆ 3.5