島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

広島一軒目、魚が光る立ち飲みへ。

初めての広島、4時間かけて新幹線で到着。

路面電車に乗って、宿へ荷物を置き、検討結果、こちらの立ち飲み屋さんへ。

 

f:id:kinacono:20161205220213j:plain

まずは、もちろんビールと、ポテサラ。

つい反射的に頼んだけども、思いの外量が多いい、

ごま油、お酢が効いていてコクもあるのにさっぱりしたポテサラですね^^

 

f:id:kinacono:20161205220207j:plain

ビールに合う揚げ物も少し食べてみたくて、ヒラメしそ天ぷらを。

ヒラメがふわふわ、しそと梅も香りがよくて美味しかった・・。

 

f:id:kinacono:20161205220218j:plain

お腹が満ちて来たものの、もう一品気になって胡麻サバを。

胡麻ダレとサバが合い過ぎて困ります。。

日本酒を永遠に飲めそうですがもう一軒行きたいので軽めにどぶろくソーダ割り。

 

f:id:kinacono:20161205220224j:plain

地元の方、常連さんが多そうな、魚が大変に美味しいお店でした^^

いろいろ食べてみたいものが多いので数人でも来てみたいですね。(カウンターだけでなく立ちテーブルもありでした、、)

ごちそうさまです。

 

 

そらや立ち飲み居酒屋・バー / 女学院前駅縮景園前駅八丁堀駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3