島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

コザ・ゲート通りのてんぷら屋さん。地元の方にも観光客にも大人気。。

2年前の夏、初めて全島エイサーの道じゅねーを見に行った時のこと。

コザのミュージックタウン前あたりで席をとり、

おつまみのてんぷらを買いに走ったのがこちら。

 

f:id:kinacono:20161220181702j:plain

 

黄色い店名が目立つ、上間てんぷらさんですね^^

時刻は道じゅねーが始まる前の夕方だったはず、、しかし明るいですねえ・・

 

f:id:kinacono:20161220181706j:plain

店内にはサンドイッチ、おにぎり、お弁当、お惣菜が山積み!

 

f:id:kinacono:20161220181712j:plain

じゅーしーも美味しそう・・そして全体的に安い。。さすが沖縄弁当ワールド。。

この時たまたま外国の観光ツアーの一行も来ていて、ものすごい賑わいでした^^;

でもお店の中をぐるりと回って進んで最後にレジ、というシステムなので流れ作業的でスムーズですね。

 

f:id:kinacono:20161220181718j:plain

行事の際のお弁当も充実!

 

f:id:kinacono:20161220181722j:plain

あげものコーナーは天ぷら以外も充実!

 

f:id:kinacono:20161220181727j:plain

近所にあったら嬉しい、安定のお店です・・。

こちらのてんぷら(魚、いか、もずくなど定番)をつまみに、

ビールを飲みつつ、道じゅねーを待っていた夏の日でした。

 

おしまい。

 

 

 ***

上間てんぷら店 ゴヤ市場天ぷら / 沖縄市
昼総合点★★★☆☆ 3.5