島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

石垣の夜、レトロな音楽と自家製の珈琲泡ラム。

年末の石垣にて、二軒目に前から気になっていたBARへ寄ってみました^ー^
あやぱに(ユーグレナ)モールを抜けていくと、床屋さん調の三色が光っています。

なんとも手作りっぽい見た目が素敵な外観・・
小さなドアをくぐっておじゃまします。

こじんまりとしたカウンターが落ち着くけど、座敷もあるのが面白い。。
自家製の珈琲泡ラムも美味しく、レコードでかかる古い音楽も格好いい。

島出身のマスターは音楽好きで、海外のや日本の昔の格好いい音楽が常にかかっているのです。
どことなく特定の芸人さんに似ているマスターの軽妙なトークと
地元の方とのゆんたくにも混ぜてもらい、楽しい夜でした^ー^

前に近くのお店でもらったフライヤーもお洒落。