島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

寒い日は、牛そばであったまろう。。

竹富の次は、黒島へ。
いつもの宿で濃い夜を過ごし、お天気回復しないかな〜と思った翌日。。
やっぱり雨風強くて冬の力を思い知らされました(。-_-。)

雨のない隙に自転車を借り、おひるを求めてダッシュ!

年末のせいかやっているお店も少なく、開けてくれていたあーちゃんに来てみました。

よく前は通るけど、入るのは初かもしれない・・。
要予約だけどヤシガニそばが有名でしたねー

とにかく寒かったので、そして牛の島・黒島なので牛そばにしてみました。
意外にも味噌味・・!野菜もたっぷりでやさしい味。あったまる・・(。-_-。)
ごちそうさまでした^ー^

このあと少々強引に自転車に乗ったものの、雨風に負けてすぐに退散しました。。
そして宿でシャワーを浴びてビール飲みました。冬の正しい過ごし方。。(?)

*****

民宿・パーラー あーちゃん旅館 / 竹富町その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.5


にほんブログ村