島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

与那国旅002 原付で観光地めぐり。。西まで。

3年振りの与那国、曇り空のもと、
翌日は更に天気が崩れそうなので
与那国ホンダで原付を借りてドライブへ出発



まずは前回見逃したティンダハナタへ。



鬱蒼としたジャングルな道(整備されているけど)を進んでいくと、、



祖納の集落をのぞめる眺望が!




集落から遠くの畑や山々まで見渡せます。
かなり高いですー




帰りの道も木々の間を抜けて、元の世界に戻りました。
ちょっと冒険、違う世界へおじゃました感じがする場所。
ぽつぽつベンチなんかもあるので、海風に吹かれてぼんやりしに
また来たいなぁ・・・


そのまま西へ走り、久部良まで来ました。
最西端の中学校を通過して、、


辿り着いた久部良バリ。
古くから島の悲しい言い伝えが残る場所ですね。。


時代は違うだろうけど近くにこれまた謎の廃墟。
離島で崖っぷちに廃墟。
なんともミステリーの舞台になりそうな。。


久部良にあったカレー屋のユキさんち。
ちょっと前に閉店してしまいました。。残念;-;


そして、久部良の先の西崎(いりざき)へ。




最西端の地の石碑ですねぼー
石の下の四角いプレート前からあったっけか・・



西崎の灯台もイイですね。




久部良港を臨んでしばし佇む。。
ここでも深いブルーが素敵。


ここから東を目指しますよ〜


*****



にほんブログ村