島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

いくらでもいける、あっさり串煮込みが想像以上にすごい。

先日、弁慶さんに伺うべく初めての三ノ輪へ。

地下鉄を降りてアーケード街を通り、路面電車を発見、、

こ、これはセットじゃなくて現役の乗り物なんですよね・・と

思わず確認してしまったです。いい意味で。

昔乗ったことがあるけどこんなに小さかったかな・・このサイズ感がかわいい。

f:id:kinacono:20170128163707j:plain

そして小さな路地に入り、弁慶さんの暖簾に吸い込まれます・・。

f:id:kinacono:20170128163709j:plain

店内はご常連さまたちがそれぞれに飲みながら、まったりとした雰囲気。

f:id:kinacono:20170128163715j:plain

カウンターの中の鍋には噂の串煮込みが泳いでいますね。

ひとまずビールで乾杯、お刺身も美味しそうなので鰤をいただきました^^

煮込みは一通り、ナンコツ・シロ・フワ・ハチノスを。1本50円(!)

この煮込みがとっても美味しくてしびれます。。

あっさりシンプルな味なのに、、それぞれの部位、それぞれ美味しい。

もちろん素材もよいのでしょう、、更に手間ひまかけて仕込んでいらっしゃるんだろうなぁ・・と思われます。

f:id:kinacono:20170128163718j:plain

次にチューハイをいただいて、レモン汁ぽいものが置いてあったので

それもいただいてチューハイに追加。さっぱりしていいですね。

f:id:kinacono:20170128163724j:plain

玉ねぎフライもいただきました。サクサクで甘くておいしい!

煮込みもですが、おつまみもそれぞれ美味しくてお酒がすすみます^^

渋くディープな雰囲気、、個性的な常連さん店主さん、、近くに住んでたら毎週通ってしまいますね。。

ぜひまた飲みに伺います^^

 

 

弁慶ホルモン / 三ノ輪橋駅三ノ輪駅荒川一中前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8