島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

鴬谷、階段下の煙はこちらから。

三ノ輪の弁慶を出まして、鴬谷へ移動です。

次の目的のお店が開店すぐに満席、、

先にこちらで一杯ということになりました。

先に寄っていなければ最後に寄っていたことでしょう・・

思わず吸い込まれてしまう外観です^^

駅から階段を下りるとすぐに煙がもくもく、

老舗の焼き鳥屋さんは立ち飲み専門なのかと思いきや、奥には普通の座り席も。

通な常連さんは店先で立ち飲み、お店のご主人とお話しながら一杯という雰囲気ですね。

 

f:id:kinacono:20170129101629j:plain

こちらは寒かったのでテーブルへ相席。(おじゃまします)

すだちサワーのホットを。ホットができるとは。。

しかもこれすだちが濃くて美味しいのです。あったまりました^^

1本70円のやきとりをたれでつまみます。甘辛いしっかり味のたれ。

 

f:id:kinacono:20170129101636j:plain

店内のTVで相撲を見ながらまったり。。

相撲、あんまりよく知らないのですが、見ていると面白いものですね。

あと枡席は結構狭いらしい・・なるほど・・。

 

f:id:kinacono:20170129101639j:plain

二杯目はかぼすサワー(だったかな)のホット、あと湯豆腐。

美味しいお豆腐でした^^

気軽に立ち寄れる、懐の深いお店ですね、、ぜひまた伺いたいな・・。

 

 

ささのや居酒屋 / 鶯谷駅入谷駅上野駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5