島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

与那国の素敵なお宿 Fiestaさんのこと。

1年前ぐらい、冬の与那国に行った時のこと。

宿はやっぱり旅人間で人気のFiestaへ。

その年の夏に行こうとして、台風で欠航し辿り着けなかったFiesta。。

場所は祖納の集落。空港からは送迎してくれました。

オーナーのしげさんの車で宿へ。その日は原付でひとり島をぐるぐる。

 

Fiestaは手作り感あふれるお洒落お宿。。

シャワー室、洗面台なんかもDIYされた雰囲気で素敵です。

外のテラスやロフトっぽいところもあり、基地みたいでわくわく。

f:id:kinacono:20170205131416j:plain

 

夜が近付くと、おもむろにキッチンへ立つ常連さん・・。

長期滞在のため、内地から野菜等食材を事前に宅急便で送っているという強者です・・。

f:id:kinacono:20170205131426j:plain

この日は海鮮バーベキューの仕込み中。

 

f:id:kinacono:20170205131429j:plain

皆で手伝いもしつつ、飲みつつ、旅の話など。

冬だったのでダイバーさんが多かったな・・ハンマーヘッドさんの季節なんですね。

ダイバー以外の少人数もいてよかった^^;

 

f:id:kinacono:20170205131442j:plain

さて、何でかホタテを焼いてます。与那国でホタテ。沖縄、最西端です・・。

 

f:id:kinacono:20170205131445j:plain

ホッケと鯖も焼きます。しつこいようですが、ここは与那国です。

まさか与那国で北の海産物をいただけるとは。。美味しかった・・

 

f:id:kinacono:20170205131509j:plain

基本自炊なので、素敵な常連さんがご不在だったら、近くの商店で買い出しましょう^^

飲み屋さんも気になるけれど、、ここに泊まっていたら充実し過ぎていて行く機会があまりないかも。。

 

f:id:kinacono:20170205131522j:plain

宿にはもちろんDr.コトー。おそば屋さんにもあったような。やっぱり与那国と言えばコトー先生。

 

f:id:kinacono:20170205131457j:plain

宿の黒猫さんもくつろぎ、ゆんたく場でまったり。

 

f:id:kinacono:20170205131535j:plain

二日目は室内で鮭のちゃんちゃん焼き。

島の刺身もあり、またもや素敵ごはん。。一人いくらか払うシステム。

食べたら皆で片付け、飲みながらゆんたく。

お酒は自分で用意、だけど、これ飲んでいいよ的なものもあったかも。(どなたかの置き土産かな?)

 

f:id:kinacono:20170205131540j:plain

とにかく居心地のいい素敵なお宿でした。

二度目となった冬の与那国。今度は夏に来たいなぁ(´・_・`)

きっとまたDIYなものが増えているんだろうな・・

石垣島に宿を作っているという噂もあり、、そちらも気になります。

 

▼また行きたいFiestaさんのぺーじ。

ホーム - 与那国 民宿 ゲストハウス Fiesta (フィエスタ)

 

 おしまい。

にほんブログ村 旅行ブログ 離島旅行へ
にほんブログ村