ほぼ八重山のこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、日々の晩酌のことなど。。

黒島牛まつりLIVEでの、音楽との出会いの話。

今年の黒島牛まつり、いろいろ楽しく素敵なお祭りだったのですが、

中でも心を鷲掴まれたLIVEのお話。

 

f:id:kinacono:20170320115031j:plain

当日のプログラムはこちら。

庭の芸能、クロちゃんシマちゃんショーを始め、

それぞれ気合が入っていて見所満載なのですが、、

ミヤギマモルさんあたりから雨が止んでくれて一安心。

 

f:id:kinacono:20170320115044j:plain

「やいま」もしみじみと素敵だったけど、、

CMソング「unionですから」の盛り上がりはすごかったですw

 

川門さんの三線にしびれ、恒例の島仲久さんの「ハートだよ〜」も楽しみ、

牛の抽選も終了すると、どんどんターミナルへ向かう人々・・。

(牛の当選番号が分かると外れた人たちは分かりやすくいなくなっていてある意味面白かった・・)

 

f:id:kinacono:20170320115100j:plain

そんな中、最高に格好いい音楽を聴かせてくれたのがこのお二人。

Yoshitoo!さんとイシワタケイタさん!

 

プログラムが押して、抽選前に前半、抽選後に後半みたいな感じになったので

結果的に後夜祭みたいな状況に。

つまり残っているのはまつりの後も泊まる人。

人数はかなり減ったけど、その分とっても濃く、楽しい時間でした。

#ちなみにこの後方では黒島のまつり実行委員の皆さんがガンガン片付けております・・仕事早い・・・

 

f:id:kinacono:20170320115056j:plain

Yoshitoo!さんは前の晩に宿でゆんたくの時に弾いて語ってくれて、

とにかく音楽が好きで楽しくてたまらないというのが言わなくても分かるよ!

というぐらい、ちょういい笑顔でギターを弾くお兄さん。

北谷生まれで石垣でバー的なお店もやっているらしい。

 

イシワタケイタさんは木更津出身で地元大好き、八重山ツアーの後は

北海道ツアーらしく日本中を旅しながら歌っているんだって。

この方もまた笑顔が素敵なちょう明るいお兄さん。

 

この二人の幸せオーラが半端ない。

音楽やってるこの瞬間、楽しい、幸せ、しかない!

という圧倒的なポジティブ感で、小さな悩みとか不安とか

そういう存在自体が消えてなくなってしまうみたいな感覚。一瞬でも。

音楽って本来こういうものだった、そうだった。

と思い出させてくれたほんとうに素敵な曲。音楽。 

かえりみち、もよかったね。しみじみしあわせな気持ちになる。

あとオーシャンゼリゼの黒島バージョンも最高でしたw 

また来年もやってくれないかなぁ・・・

内地でLIVEがあったら是非行きたいお二人でした。

八重山モンキーも行ってみたい^^

 

牛まつり、その他のイベントについてはこちらにて。。

 

 おしまい。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 離島旅行へ
にほんブログ村