島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

久米島二日目、比屋定バンタから絶景の青い海を臨む。

昨年(2016年)のGW、まだ訪問していなかった、

久米島、座間味、粟国へ行ってみたいなということで

那覇へ飛んだ時のお話です。その2。

 

久米島二日めは、お天気も回復してきたのでまた原付でまわろうかなと

朝の宿でぼんやり考え中。

f:id:kinacono:20170408114824j:plain

うずまきパンをちょっと焼いたのが定番。

普段甘いものあんまり食べないのに島ではありな不思議・・。

 

二日目の奥武島へ。

f:id:kinacono:20170408114846j:plain

また原付でまずは奥武島へ。(昨日は曇っていたので再挑戦)

橋からの海がキレイ!

f:id:kinacono:20170408114850j:plain

畳石も、青空の下で見られて満足。。

 

白砂のイーフビーチ独り占め。

f:id:kinacono:20170408115025j:plain

奥武島を後にしてからイーフビーチを見学、、こちら方面はまだ雲が^^;

GWでもこのひとけの無さ・・混んでないのは嬉しいけど大丈夫か・・と思ったら晴れ間には泳ぐ強者もいましたよ。あったかければ泳ぐ。寒いから外に出ない。シンプル。

おひるは久米島味噌そば。

f:id:kinacono:20170408114859j:plain

イーフビーチ近くで、久米島によく来ているという方に教えてもらったおすすめのおそばやさんへ。

この海の家的なつくりがツボ。

f:id:kinacono:20170408114902j:plain

外のテーブルで久米島味噌そばをいただきましたよ。

熱々、辛くて美味しい!原付があるのでビールは我慢です。

 

比屋定バンタからの絶景。

f:id:kinacono:20170408114940j:plain

さて無事にノンアルコール状態で原付へ乗り込みます。

初日にも来た天空のバイパスへ。海!!

 

f:id:kinacono:20170408114932j:plain

坂の途中に立派なオキナワ的展望台。

 

f:id:kinacono:20170408121406j:plain

ご立派です。売店も併設。常時やっているかは不明・・。

 

f:id:kinacono:20170408122426j:plain

展望台から。わぁ海って広いなあ・・と立ちすくむ人々。

畑も見えますね。久米島を走っているときれいな広い畑が多くてのんびりします・・。

 

f:id:kinacono:20170408122048j:plain

崖の下には車エビの養殖場らしき施設も。海きれー。おいしくなれー。

 

f:id:kinacono:20170408114918j:plain

こちらには、はての浜らしき砂浜も見える。

風に吹かれて、ひたすら海を眺める時間。

 

f:id:kinacono:20170408114912j:plain

比屋定バンタでした!

 

さて次はどこへ行こうかな。久米島は島も広くて見所も多いので、、悩みます。

続く。 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 離島旅行へ
にほんブログ村