島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

広島宮島、お洒落ダイニングの牡蠣と鹿。

今年は初めて広島の宮島へ。

空港からバスで広島駅まで移動、そして電車で宮島口へ、、最後にフェリーで宮島へ。

 

f:id:kinacono:20170408152738j:plain

ということでやっと宮島へ到着。あいにくのお天気ですが・・

 

f:id:kinacono:20170408152741j:plain

着いてすぐに鹿に遭遇。。あちこちに鹿がいます。さすが宮島・・。

でも奈良のように鹿せんべい制度はないのか、鹿たちも殺到したりせずただそこにいるという感じでのんびり。

 

f:id:kinacono:20170408152743j:plain

空港から移動でお昼を食べそびれ、まずは何か食べようと、

賑わう土産物屋さんをかき分けて牡蠣屋さんへ。

折角なので生牡蠣と白ワインを^^

ちょっと高級ですがやっぱり美味しい。生牡蠣おいしい。

 

f:id:kinacono:20170408152746j:plain

あと何にするか悩みに悩み、牡蠣フライです。

牡蠣屋定食という、いろいろ入ってるのも裏メニューであったのですが、、

食べきれないかなーと単品注文。

しかし結果的に定食でいろいろつまんだ方がよかったな^^;

 

f:id:kinacono:20170408152749j:plain

店内はお洒落ダイニングという高級感のある雰囲気の中、入り口で牡蠣を焼いているのが面白い。

お値段も観光地価格なのか高級です。おいしいけど。

店員さんは人による・・。観光地ですから・・。

 

f:id:kinacono:20170408152752j:plain

余談ですがこのお土産通りは想像を遥かに越えすごい賑わいで、お店が密集。

牡蠣という牡蠣、紅葉まんじゅうという紅葉まんじゅうが集結しているという状況でした。食べ歩きしたらお腹ぱんぱんになりそう。

お洒落カフェとかも潜んでいたけど、、やっぱり牡蠣と紅葉まんじゅうの国なんですね。なんとも刺激的な通りでした。

 

 

牡蠣屋魚介・海鮮料理 / 広電宮島口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6