島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

広島ランチ、レモスコが合うあれ。

広島で仕事の合間におひるにありつけましたよというお話です。

 

f:id:kinacono:20170415141945j:plain

さくっと何かを食べれないかなと周囲を散策、、

お好み焼きにはあまりひかれないし時間もないし、、

と思っていると川沿いにカフェっぽいお店を発見。

 

f:id:kinacono:20170415141951j:plain

なんだろう、、思い切りパリかイタリアか?という外観。

たしかに外国の観光客の方多いですしね・・

ともあれ、テラスも気持ちよさそうなのでこちらへ。

 

f:id:kinacono:20170415141947j:plain

ピザのランチ、フレッシュオレンジジュース付。

着席して気付きましたがこの日はまあまあ花粉が飛んでいました・・

テラスの選択からして間違っていたことになります・・(花粉症でも外が好き)

後はもう早く食べ切って室内へ駆け込むのみ。

 

ピザは焼きたてで美味しかったし、広島レモンのレモスコが爽やかで合う!

帰りに空港で買いましたレモスコ^^

でも花粉の件があるので早々に退避・・。

夏はここでビールかスパークリングなんか飲めたら最高だな〜

 

f:id:kinacono:20170415141958j:plain

 

と思ったらホットワインも推していました。

テイクアウトもできる、、パリのヴァンショーですね・・なるほど・・。

 

 

Caff’e Ponte ITALIANOイタリアン / 原爆ドーム前駅本通駅紙屋町西駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3