島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

新千歳空港でラストサッポロビール。

仕事でも遊びでも、札幌に行った帰り、、少し空港に早く着いてしまって、

そこまでおなかは空いていないしビールでも飲もうかなというとき。

よく、ありますよね・・。(ない?)

 

 

こちらは那覇空港でいうロイヤル的な、カジュアルなお店。

ソフトクリームも人気ですが、夕方は一杯ビールという方が多そうな

保安検査場内、JAL側のカフェですね。

 

f:id:kinacono:20170514143807j:plain

サッポロビール、地ビール、ワインから選べるおつまみセットで

やっぱり札幌最後にサッポロビールを。

このポテト、芋の味がおいしい。。さすが北海道。

 

f:id:kinacono:20170514143808j:plain

こちらは以前いただいたローストビーフのおつまみセット。

店内はお洒落カフェーといった雰囲気で、店員さんもお洒落な若者たち・・。

カウンターもあるし、また札幌へ行った際は最後に寄ってしまいそう。

 

f:id:kinacono:20170514143801j:plain

関係ないけれど札幌といえば道庁のところの池が好きです。

いいなぁ札幌。また行きたいです札幌。

 

 

カフェ グリーン トカチカフェ / 新千歳空港駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0