ほぼ八重山のこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、日々の晩酌のことなど。。

栄町、話題のビストロでエスニックにしまを飲む。

初めて行けたのは2016年5月、、

栄町で噂のルフュージュさんへ一人ふらりと飲みに行ってみましたよ。

りうぼうに向かって右手の通りの更に路地を入ったところにあるこちらのお店、

かなり迷いつつ、重厚な扉の横に控えめな看板を発見。

f:id:kinacono:20170617134604j:plain

知らなければ絶対入れないという扉を開けるとそこは美味しいものと大人たちの空間。。

 

f:id:kinacono:20170617134537j:plain

予約なしだったものの、妙にタイミングがよかったらしくなんとか着席。

後からもどんどん人が来てどんどん断られていました・・一人だったから入れたのかも。(後で常連さんに、よく初めてで運良く入れたよね〜と驚かれました・・人気店!)

 

f:id:kinacono:20170617134548j:plain

おつまみ、大変迷って野菜の前菜、小。のはずが少なくない。

サッパリしてるけど、それぞれマリネやらの味付けがしっかりしていて美味しい!

見た目は野菜、しかしこれはとにかく酒の進むつまみだ・・。

 

f:id:kinacono:20170617134544j:plain

他にも美味しそうでエスニックな感じの気になる(そこらへんにはない)

めにゅーもたくさん。

迷いまくってツムブリねぎ蒸し小(4分の1)を注文。これも大きい!

隣のお姉様からもそ、それ何・・?!と驚愕のお言葉をいただきました。

 

f:id:kinacono:20170617134601j:plain

そしてこれは別の日の、タイ風ソーセージ。

香草がきいてて美味しい。。これもとにかく酒に合うおつまみ。。

お酒の種類も多く、もちろん泡盛も豊富。

 

 

とにかくどれも美味しそうで手がかかっていて、いろいろ食べてみたくなります。

担々麺やお肉系めにゅーも気になるけどそんなに食べられないー。

今度はどなたかご一緒したいものです。

ごちそうさまでした。

 

 

ルフュージュフレンチ / 安里駅牧志駅おもろまち駅
夜総合点★★★★ 4.0

 

にほんブログ村 旅行ブログ 離島旅行へ
にほんブログ村