島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

那覇でアツいカレーを食べにゴカルナへ。

2017年5月、北大東へ行った帰りに那覇へ。

こちらも前からずっと行きたかったカレーを食べに、やっと来られました!

少し駅から歩くので、ちょっとタイミングが難しい。

那覇高校の近くです。(校舎のブーゲンビリアがすてきだった・・)

 

f:id:kinacono:20171016175941j:plain

開店間際で一人先客が。少しで中へ入れてくれました。

 

f:id:kinacono:20171016175958j:plain

一人なのでカウンターがうれしい。

何にしようかな。。

 

f:id:kinacono:20171016175951j:plain

せっかくなので、ハーフ&ハーフにしましょうね。

 

f:id:kinacono:20171016180011j:plain

せっかくなので?ビールもいただきましょうね。オリオンの小瓶^^

 

f:id:kinacono:20171016180016j:plain

いただいたカレーは、魚の方はかなり和風のおだしがきいていてあっさりした味。

カツオだしも沖縄っぽい。

バターチキンは甘過ぎずスパイス感あって美味しいーー。

2種類とも全然違う顔のカレーで他のも全部食べてみたくなります。。

また伺いましょうね。ごちそうさまでした^^

 

にほんブログ村 旅行ブログ 離島旅行へ
にほんブログ村

 

ゴカルナインドカレー / 県庁前駅壺川駅旭橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9