島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

本部のよもぎそば屋さん。カレーもじゅーしーもぜんざいも漫画もWifiもあるよ。

2017年5月、水納島へ行く前に本部へ寄ったときのこと。

船が出るまで時間があるので、おひるは本部の市場で食べよかなと

散策していたら、きしもと食堂は相変わらずの行列。(入れたことない・・)

 

f:id:kinacono:20171016183232j:plain

本部そば街道だけあって近くにいくつかおそばやさんがあり、

こちらに入ってみましたよ。

 

f:id:kinacono:20171016183237j:plain

おそばもいろいろあって迷います。。ふーちばーの麺に変更もできるとな。

 

f:id:kinacono:20171016183241j:plain

カレーもじゅーしーもとってもおいしそう。迷う。。

 

f:id:kinacono:20171016183246j:plain

ランチのサラダはサラダバー的な感じで食べられます。

おひるになると地元の方ががっつりごはんに寄られている様子。

Wifiも漫画もぜんざいもあったら、おやつどきは漫画喫茶状態に使えてしまうのでは・・。

 

f:id:kinacono:20171016183250j:plain

そして結局、、軟骨そば小をふーちばーの麺で。たぶん。

おつゆはやっぱりかつお出汁がきいていておいしい。染み渡る・・。

カツオの港ですものね。

ふーちばー麺も爽やかでおいしい。これいい。二日酔いにもやさしいです。

本部に来たらまた伺いましょうね。ごちそうさまです^^

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 離島旅行へ
にほんブログ村

 

さわのや もとぶ店沖縄そば / 本部町
昼総合点★★★☆☆ 3.7