島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

おいしい串たちもバケツ氷も豪快な安里の人気店。

2017年5月、島旅の間に那覇在住の友と安里で飲もうということに。

知ってはいたけど入ったことがなかったあだんへ。

りうぼうの角を曲がり、アラコヤさんのもう少し先。

目立つ看板ですぐに見つかります^^

 

f:id:kinacono:20171123110201j:plain

早めの時間だったからか予約なしで入れたものの、その後続々と(ものすごい数)

断られ去ってゆくお客さんたち。。。

連休だったせいもあるかな?どこもかしこも混んでいました・・。

 

f:id:kinacono:20171123110207j:plain

まずはオリオンで乾杯!まちがいなし。

 

f:id:kinacono:20171123110214j:plain

お皿を手渡されて、食べたいのとってねというバイキングスタイル。

 

f:id:kinacono:20171123110220j:plain

お店の方に聞きながらいろいろ。おいしそう。。

 

f:id:kinacono:20171123110228j:plain

焼いてもらったよ。おいしそう。。(おいしい)

 

f:id:kinacono:20171123110233j:plain

しまを頼んだら大量の氷をくれました。豪快・・。

 

f:id:kinacono:20171123110238j:plain

おかわりの焼きもの。種類が多いから楽しい。

 

活気があっておいしくてたのしい。これは人気のはずだ。

もっと大人数で来たらサイドめにゅーもいけたなあ。(毎回こういうこと言ってる気が・・)

是非また来ます。ごちそうさまでした!

  

 

串焼き あだん 本店串焼き / 安里駅牧志駅おもろまち駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7

 

にほんブログ村 旅行ブログ 離島旅行へ
にほんブログ村