島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

おいしい沖縄おでんと赤いカウンターとカラオケと。

那覇の友と安里で飲んでいる時、そういえばおいしいおでんやさんがあると

地元の人に教えてもらったけど行ったことがなくて・・との言葉から、

沖縄おでん好きとしては、じゃあ今日行こうと即決。

てくてく歩いてやって来ましたよ。

 

f:id:kinacono:20171123113912j:plain

町から外れ、車は通るものの人は通らない。

あたりに忽然とおでんやさんの看板。なんと50周年!

 

f:id:kinacono:20171123113921j:plain

こんばんわ、とナイチャー女二人でカウンターにおじゃまします。

しまと、二人で分けても多いくらいのおでん一皿。

このおでん・・おいしい・・・・・・。

やさしいだしがしみた具と、青菜もたくさん。これはおいしい。もぐもぐ。

 

そうこうしていると常連さんが何名かやって来て、カラオケスタート。

我々にも歌いなーと、曲までセレクトしてくれるw

またこちらのママさんの歌の渋くてうまいことといったら。。

さすがスナック。おでんもカラオケも素敵すぎました・・。

 

f:id:kinacono:20171123113942j:plain

那覇の夜更けにはおでんとスナックがよく似合う。

ごちそうさまでした・・。

 

 

おでん 六助おでん / 牧志駅安里駅美栄橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7

 

にほんブログ村 旅行ブログ 離島旅行へ
にほんブログ村