島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

那覇でお洒落に泡盛を。。

2017年GW島旅の間に那覇で飲んだときのこと。

島で出会った方と、ちょうど那覇泊が同じ日があり、

再会飲みとなりました。

 

f:id:kinacono:20171126113138j:plain

たしか、たるけんおじぃの本で見かけて、気になっていたお店。

場所的にもあまりよく来るエリアではなくて初訪問です。(安里、牧志方面が多いので・・近いけど。。)

久茂地の路地をうろうろしていると、かわいいロゴの看板を見つけました。

 

f:id:kinacono:20171126113144j:plain

落ち着いた雰囲気の店内はほぼ満席ながら、テーブル席へ。

まずはお通し。いろいろいただけてうれしい盛り合わせ。

一人だったらこれだけでしまが進みそうです^^

 

f:id:kinacono:20171126113149j:plain

立派なぐるくんの唐揚げ!パリパリ、肉厚でおいしい。

 

f:id:kinacono:20171126113155j:plain

あと諸々、料理も頼みつつ、お話しつつでしまの写真を撮り忘れ・・

ナーベラーの揚げ出しもいただきました。

こちらも中々ボリュームあり。おつまみの量的には複数人がよいかな。

今度はカウンターにおじゃまして、古酒の話でもゆっくり伺いたいものです。

ごちそうさまでした!

 

 

カラカラとちぶぐゎ~居酒屋 / 県庁前駅美栄橋駅旭橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

 

にほんブログ村 旅行ブログ 離島旅行へ
にほんブログ村